退職後の健康保険について(2021/12/09)

退職される方は、ご家族分含め保険証を必ず事業所宛にご返却ください。

当健保の任意継続保険に加入される方以外は、退職日の翌日以降当健保の保険証はご利用頂けません。

万が一資格喪失後に利用された場合は、ご本人に請求させていただきご返金いただくこととなります。

また、任意継続保険に加入をご希望の方は、任意継続保険申出書を必ず退職日より
20日間以内にサノフィ健康保険組合宛にご提出ください。

また、国民健康保険に加入する等、資格喪失証明書が必要な方で、ご住所に変更がある方はメールにてお申しつけください。

宛先:kenpo@sanofi.com

【本文記載必須事項】

1.氏名
2.保険証の記号と番号(保険証カードの上部に表示)
3.退職日
4.住所

*なお、資格喪失証明書は退職日以降、かつ人事部より退職の届出が健保組合に
提出されて以降でないと発行できませんので、しばらくお待ち頂く場合もございます。

*当健保の証明書は、健康保健組合印含めてモノクロでの印字となります。