退職後の健康保険について(2020/07/10)

退職される方は、ご家族分含め保険証を必ず事業所宛にご返却ください。

退職日の翌日以降、当健保の保険証はご利用頂けません。
万が一資格喪失後に利用された場合は、ご本人に請求させていただきご返金いただくこととなります。

また、任意継続保険に加入をご希望の方は、任意継続保険申出書を必ず退職日より
20日間以内にサノフィ健康保険組合宛にご提出ください。

任意継続保険の保険証がお手元に届くまでに、医療機関にかかられる方は医療機関窓口にご相談いただくか、
療養費支給申請書にて、申請してください。

また、国民健康保険に加入する等、資格喪失証明書が必要な方はメールにてお申しつけください。

宛先:kenpo@sanofi.com

【本文記載必須事項】

1.氏名
2.保険証の記号と番号(保険証カードの上部に表示)
3.退職日
4.受取方法 メール添付 OR 郵送
5.(メール添付希望者のみ)退職後も受信できるメールアドレス
6.(郵送希望者のみ)住所

*なお、資格喪失証明書は退職日以降、かつ人事部より退職の届出が健保組合に
提出されて以降でないと発行できませんので、しばらくお待ち頂く場合もございます。