インフルエンザ予防接種費用補助について(2020/10/01)

イメージ

家族、任意継続加入者のインフルエンザの補助は、今年度より健康マイポータルでの申請になります。

*現在システムを準備中で、11月6日に申請受付開始の予定です。

【申請方法】
1)被保険者が健康マイポータルにログイン
2)右下のインフルエンザ予防接種補助金申請におすすみください。
3)対象者ごとに必要事項をご入力のうえ、「アップロードボタン」をクリックし、対象者名の領収書の画像を添付してください。
複数申請される方は、「次の申請情報(対象者)を入力」をクリックし、続けて入力、領収書のアップロードをしてください。
健康マイポータルでの申請は家族分まとめて、1回で申請してください。

*領収書の添付画像が不鮮明な場合は再度画像添付依頼することがあります。領収書原本は捨てずにお手元に保管してください。

(注意事項)
・年度内に1人1回分のインフルエンザの費用を補助します。
・2021年3月末日時点で13歳以下(小学6年生以下)のお子様は2回分の接種費用を補助します。
・振込予定は、2021年3月中旬頃。ご登録の受取口座が不明の場合はお問い合わせください。
・領収書には必ず、接種した人の名前フルネームと、但し書きに「インフルエンザ予防接種」の表示が必要です。
・複数人の予防接種をまとめて領収書が出る場合は、誰の分がいくらか内訳の記載が必要です。
・公費補助がある場合は、公費を除いた後の額をサノフィ健保より補助します。
・経鼻インフルエンザ生ワクチン等、日本未承認のものは補助対象外です。

その他、ご不明な点がございましたら、サノフィ健康保険組合までメールにてお問い合わせください。
問い合わせ先:kenpo@sanofi.com

健康保険組合への現金給付の支給は被保険者の申請が原則となっております。
家族分の費用補助の申請も、被保険者本人のID、PWでログインして申請してください。

*健康マイポータルの初回登録が未だで、初回登録用のID,PWがご不明な方はkenpo@sanofi.comまでメールにてお問い合わせください。
題名 健康マイポータルID.PW発行依頼
本文 1.保険証の記号、番号
   2.氏名(フルネーム)